今年の稲刈り終了!!!

 

 

長いようで短かった稲刈りも今日で終了しました。

 

ついこないだ田植えしたばかりだと思っていたのがもう穂が出てもう収穫してと、とてもあっという間に時間が過ぎていきました。

 

なんかもうついこないだまでちっちゃかった子どもがもう大人になっちゃったみたいな。

まあ、自分結婚すらしてないですけどね(笑

 

 

 

今年は柔らかい田んぼが多くとても苦労しましたが、昨年の少ない収量と二等米比率に比べると収量も増え米も綺麗で一等米も多くなると思います。

 

それにやはりうちのお米は美味しいです。

新米からなのか親心的ななにかなのかわかりませんが、美味しかったです。