変わったメロンとスイカと

今日はメロンの不要な脇芽を取り除く作業を。

 

途中こんな変わったメロンを見かけました。

 

なんと三つ子のメロン!

 

双子は比較的多いのですが、三つ子は初めて見ました。

 

しかもこの大きさ。それぞれがちゃんと受粉したようです。

 

ただ、このまま育ててもおいしいメロンにはならないので取ってしまいます

ところ変わってこちらはスイカ畑の様子。

 

実のなったスイカの位置を知らせる着果棒を立てる作業。

 

色を分けることでおおよその受粉の時期がわかり、収穫の目安になります。

 

今年も暑くなりそうなのでおいしいスイカを多くの皆様に楽しんでいただけると思います!